脂肪吸引より痩せたダイエット

脂肪吸引してでも痩せたい!そんなあなたに贈る福辻式ダイエット

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筋肉率の計算方法

どんなに痩せていても筋肉のない体は締りがありません。
ご自身の筋肉率を算出して現実を見てみましょう!

筋肉率の計算方法

体重(kg) × 体脂肪率(%) ÷ 100 = 体脂肪量(kg)
体重(kg) - 体脂肪量(kg) = 除脂肪体重(骨・筋肉、内蔵などの重さ)(kg)
除脂肪体重(kg) ÷ 2 = 筋肉量(kg)
筋肉量(kg) ÷ 体重(kg) × 100 = 筋肉率(%)

※体組織計の数値とは若干の誤差があります。

ちなみに、筋肉率の判定基準は

男性 【低い】30.9%以下 【標準】31.0~34.9% 【やや高い】35.0~38.9% 【高い】39.0%以上
女性 【低い】25.9%以下 【標準】26.0~27.9% 【やや高い】28.0~29.9% 【高い】30.0%以上





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